2012年4月24日火曜日

かっぱ橋道具街

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね!

まだまだ気温は暖かくなったり寒くなったりと忙しいので

皆さま体調を崩さないようお気を付け下さいね(^^)/

さて先日、東京浅草の近くにある『かっぱ橋道具街』に行ってきました♪

その名の通り、料理にまつわる道具(包丁や鍋、石焼ビビンバ器~餅つきの臼まで)、

お菓子やパン作りの道具、食器、容器、包装用品などなど・・・

たくさんの道具屋さんが軒を並べていました。

その中でも一際目を引いたのは、『食品サンプル』。

どこから見てもまるで本物な食品たちがズラリ!!

居酒屋から洋食・和食レストラン、カフェ、お寿司屋さんetc...が揃っていました。

外国人のお客さまも多く、珍しそうに眺めてましたよ~

これって、キャンドルと同じ素材なんですよねー(^。^) 

思わずお腹が「ぐぅ~~」っと鳴ってしまいました^^;











0 件のコメント:

コメントを投稿